日本なのに、ここは異国か? 目を疑うほど「外国な風景」9選

2016.08.17

5. モアイ像で村おこし「サンメッセ日南」(宮崎)

世界遺産のモアイ像がここ宮崎にて堂々の出現です。

イースター島にいるかのような気分にさせてくれるのは宮崎県日南市にあるサンメッセ日南。ここは和牛の牧場が閉牧したあとに、村おこしとして平成8年に設立されました。本家イースター島での部族間の争いやチリ大地震が原因によるモアイ像の復刻を日本が支援した縁によって、イースター島の長老会から日本で復刻する事を許可してもらったそうです。それにしても、イースター島顔負けの貫禄たっぷりのモアイ像が立ち並びます。

7145061099_fcc7280300_z

image by: Flickr

綺麗な海とモアイにヤシの木のスリーショット。どう見ても日本にいるとは信じがたいですよね。

 

maruyukamaruさん(@maruyukamaru)が投稿した写真

異国感あふれるこんなオブジェも大人気のようです。

 

Cecilia Cheungさん(@cecilia7996)が投稿した写真

 

hinataさん(@hinata_voice)が投稿した写真

あっやっぱりここは日本でした、と思い出させてくれるこんなモアイ像も…。

 

みぃさん(@himuka_mii)が投稿した写真

ついでに読みたい

日本なのに、ここは異国か? 目を疑うほど「外国な風景」9選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ

1 Comment
  1. 豪太

    異国の城は幽霊が出そう‼️
    地下にはミイラが埋葬されてゾンビが祭壇から飛び出てきそうで怖ぁい‼️
    戦国時代の豪族の城を復元させて欲しかった。よりによって白人の国のマネしなくても良かったのでは⁉️尾瀬ヶ原もビックリ!!!

Comments are closed.