訪日外国人が求める「旅の目的」、国によってこんなに違う

2018.01.31

観光客で賑わう築地/image by: Niradj / Shutterstock.com

観光客に人気なのは、「回転寿司」「江戸前寿司」「刺身」。なかでも東京・築地は観光客にも人気の観光スポットです。また、「天ぷら」や「そば」、「ラーメン」なども好まれる傾向に。

 

そんな中、面白いのがインド人の好むもの。

「ぶどう」が1位、「いちご」が4位とフルーツが上位を獲得しています。また、2位「チャーハン」3位「おにぎり」にランクインし、「日本米」を楽しむ人が多いようです。また4位「カレーライス・シチュー」では、カレーの本場はインドなのになぜ日本に来てまでカレー?と思ってしまいますが、これらのインドのみなさんの志向は、宗教による食べ物の違いや、食に対する志向の違いから選ばれているのかもしれません。

一般的に、インドでは、8割がヒンズー教徒、1.5割がイスラム教徒といわれており、一般的にヒンズー教徒は牛肉を食べず、イスラム教徒は豚肉を食べません。また、インド人の6割程度がベジタリアンだと言われています。そんな背景があってのランキング、うなづけますね。

 

 

以上、訪日外国人のあいだで人気の観光体験やグルメを紹介しました。各国によってこんなに違いがあるとは驚きですよね!

もしみなさんの知り合いの外国人の方が日本にきたときに日本観光を案内するヒントになるかもしれませんね。

 

image by: Cris Foto / Shutterstock.com

末次優花
鳥取県生まれ。都会からUターンして現在は地元山陰を満喫中。都会に向けて山陰地方の魅力を日々発信しています。 人生最大の目標「ロードキル(動物の交通事故)を無くす!」をモットーに、地元大学で研究に取り組みながら、雄大な自然のなかでエコツアーガイドや移住支援事業に取り組んでいます。

ついでに読みたい

訪日外国人が求める「旅の目的」、国によってこんなに違う
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ