雪化粧を眺めながら温泉を。雪見露天風呂で人気の宿ランキング

2017.12.06

4位と5位には山形県の温泉宿がランクインしました。

 

蔵王温泉 蔵王国際ホテル(山形県)

zaou

image by: PR TIMES

昨年、同ランキングでは1位だった山形県の蔵王国際ホテルが今年は5位に。ここの露天風呂は石造りで、源泉かけ流しの硫黄泉が特徴です。
夜に入れば、満点の夜空がお目見え!

 

 

「かみのやま温泉 日本の宿 古窯」(山形県)

かみのやま温泉 日本の宿 古窯

image by: 公式フェイスブック

第5位は山形県の「かみのやま温泉 日本の宿 古窯」がランクイン。8階にある露天風呂からは、蔵王連峰とかみのやまの夜景を一望できます。
また、泉質は三大美人泉質として知られる「ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩温泉」。

 

 

 

以上、今年人気の雪見露天風呂の温泉宿を紹介しました。
いずれの温泉も「露天風呂」で美しい雪景色が見れることが人気のポイントでした。このほかにも、優れた泉質や多彩な湯船が魅力のひとつでした。
それにしても、群馬県の温泉宿が人気とは意外でしたね(失礼!)。
この冬は雪見露天風呂のある温泉宿に遊びに行ってはいかがでしょうか?

 

 

末次優花
鳥取県生まれ。都会からUターンして現在は地元山陰でライフを満喫中。都会に向けて山陰地方の魅力を日々発信しています。 人生最大の目標「ロードキル(動物の交通事故)を無くす!」をモットーに、地元大学で研究に取り組みながら、雄大な自然のなかでエコツアーガイドや移住支援事業に取り組んでいます。

ついでに読みたい

雪化粧を眺めながら温泉を。雪見露天風呂で人気の宿ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ