山梨の人気郷土菓子がアイスに。「桔梗信玄餅アイスバー」が期間限定で発売へ

2017.12.01
shingen

山梨の定番みやげとして人気の「桔梗信玄餅」。その桔梗信玄餅が、アイスバー「ガリガリ君」の赤城乳業と組んで、なんと「梗信玄餅アイスバー」として12月5日(火)より全国発売されます。

それがこちら!

 

sub1

味はもちろん、きなこ味
アイスキャンディーの中には、もち菓子黒みつソースきなこアイスが入っており、まさに桔梗信玄餅のアイスです。
価格は6本入りで500円(税抜)!

 

どこか高貴な雰囲気を漂わせる

普通のアイスとは一線を画した、高貴な雰囲気が漂う「梗信玄餅アイスバー」

 

主役のアイスはもちろん、パッケージにも注目。キキョウの模様が散らばった赤いパッケージに紐がアクセントになってインパクトありますね。

 

sub3

 

見た目も洒落ているので、ちょっとしたお土産にもいいのではないでしょうか。
桔梗信玄餅は山梨にしかないけど、アイスならすぐに手に入りそう!

それにしても、先日話題になった「関東」以外で売られている「ルマンドアイス」といい、お菓子をアイスにするのが最近のトレンドなのでしょうか?

 

 

 

 

ジモトのココロ編集部
地元応援メディア『ジモトのココロ』は、観光・移住・雇用からグルメ・温泉まで、地元の情報を発信しています。

ついでに読みたい

山梨の人気郷土菓子がアイスに。「桔梗信玄餅アイスバー」が期間限定で発売へ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ