助けて、温泉。急な気圧の変化で自律神経ヤバい人にすすめる全国の炭酸泉

2017.10.25

銭湯で炭酸泉

saitouyu

日暮里の老舗銭湯『斉藤湯』(写真 : 編集部)

以前にも記事「近くて手頃な炭酸泉。460円で楽しめる東京23区内の『炭酸泉』銭湯」でご紹介しましたが、全国各地にも人工高濃度炭酸泉を導入する銭湯も増えつつあります。

例えば、日暮里にある老舗銭湯の「斉藤湯」や、芸能人も利用するという南青山の「清水湯」など。

shimizuyu1024

南青山にある「清水湯」

どちらも「高濃度人工炭酸泉」が楽しめる銭湯です。もちろん、銭湯なので、入浴料金も一律460円
この他にも炭酸泉を導入している銭湯もありますので、ぜひ家の近くの銭湯を利用してみましょう!

新生湯(品川区)
天然温泉 久松湯(練馬区)
ゆ家和ごころ 吉の湯(杉並区)
改正湯(大田区)ー黒湯炭酸泉あり
第一相模湯(大田区)
大黒湯(墨田区)ー日替わりで炭酸泉
文化湯 (江東区)
炭酸泉と軟水のお風呂 アクアセゾン(板橋区)
千代の湯(目黒区)

 

以上、自律神経に効くといわれている炭酸泉の紹介をしました。
最近では「炭酸力」をアピールした入浴剤の種類も増えており、手軽に自宅で「炭酸風呂」を楽しむ人も多いようです。自宅のお風呂もいいですが、温泉や銭湯などの炭酸泉は格別。体の芯まで温めてくれます。
炭酸のしゅわしゅわが思いのほか効くかもしれません。

ジモトのココロ編集部
地元応援メディア『ジモトのココロ』は、観光・移住・雇用からグルメ・温泉まで、地元の情報を発信しています。

ついでに読みたい

助けて、温泉。急な気圧の変化で自律神経ヤバい人にすすめる全国の炭酸泉
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ