世界が「日本の抹茶」に恋してる。訪日外国人にも広がる本場のMATCHA

2017.09.20

抹茶はインバウンドでも人気!

20170919_matcha_soft

image by: Shutterstock

今、世界中で人気の抹茶ですが、それは訪日旅行客の間でも同じで、旅行に来たからには「抹茶」を求める人で大賑わい。中でも、屈指の観光スポットである京都では、宇治抹茶を中心とした抹茶スイーツやお土産が人気のようです。

やっぱり1番人気は「抹茶アイス」

 


「抹茶天国にいきました」

 

こんな抹茶スイーツも人気

 

Karlaさん(@karlagollanes)がシェアした投稿

抹茶味のティラミス。苦さと甘さを楽しむ旅行客も。

 


 

抹茶ケーキやパフェなど、様々な抹茶スイーツにはまる人たちが多いようですね。

 

斬新な抹茶カレー!

1832年創業の「伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)」は、京都宇治市に本店を構える、老舗の抹茶専門店。抹茶スイーツはもちろんのこと、最近では抹茶とカレーを組み合わせた「宇治抹茶カレー」が人気のようです。斬新なメニューは日本人のみならず、外国人も惹きつけているようです。


 

意外な組み合わせ!「抹茶トニック」


「抹茶トニックとヘルシーなベジカレー」

 

ジモトのココロ編集部
地元応援メディア『ジモトのココロ』は、観光・移住・雇用からグルメ・温泉まで、地元の情報を発信しています。

ついでに読みたい

世界が「日本の抹茶」に恋してる。訪日外国人にも広がる本場のMATCHA
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ