日本好きの台湾人が、二回目以降に訪れる意外な旅行先は?

2017.08.30


台湾人が好きな秋田県

今年5月の国別宿泊者数の構成比のデータによれば、秋田県に訪れる台湾人は全体の28%を占めトップとなっています。乳頭温泉や鶴の湯温泉など温泉地としても有名ですが、台湾の人も温泉をはじめとした秋田ならではのスポットを楽しんでいるようです。意外なことに「秋田犬」が人気だとか。

 

台湾人が好きな秋田県:動画で人気に火がついた「秋田犬」

 

#秋田縣#秋田犬#大館市 #秋田犬保存會#台灣

秋田武さん(@akitatake)がシェアした投稿 –

 

昨年公開された秋田県のPR動画「MOFU MOFU☆DOGS “Waiting4U〜モフモフさせてあげる〜」が100万PVを超える大ヒット。そして、アクセス数の8割は台湾だそうです。これをきっかけに台湾では「秋田犬」人気が高まったようです。

 

秋田犬が台湾人のトレンドなんて、ちょっと意外ですよね?

 

台湾人が好きな秋田県:秋田の秘湯「鶴の湯」

名湯のある秋田。温泉を目的でやってくる台湾人も多いようです。

 

台湾人が好きな秋田県:ババヘラアイス

秋田の名物アイスと言えば「ババヘラアイス」。
全国的にも最近知られてきましたが、まさかこんなローカルのアイスも知っているとは!

 

台湾人が好きな秋田県:抱返り渓谷

 

Vivian Taiさん(@taiyuching)がシェアした投稿

観光スポットとして有名な「田沢湖」の南にある、全長10kmの渓谷。紅葉シーズンに訪れる人が多い場所です。

 

また、増える台湾人観光客に向けに、秋田内陸縦貫鉄道のカラオケ列車も好評だとか。


 

#秋田內陸縱貫鐵道 #萱草駅 #大又川橋梁 #火車 #鐵橋#山 #日本 #train #bridge #japan #akita

Anny Tsengさん(@tseng.anny)がシェアした投稿 –


ジモトのココロ編集部
地元応援メディア『ジモトのココロ』は、観光・移住・雇用からグルメ・温泉まで、地元の情報を発信しています。

ついでに読みたい

日本好きの台湾人が、二回目以降に訪れる意外な旅行先は?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ