日本に来た外国人がリアルに買っていく「意外なお土産」

2017.08.16

キットカット大国の日本。抹茶味をお土産に買っていく人も

18826889313_8946587cf4_z

image by: Flickr

ネスレが販売する世界的お菓子「キットカット」。全世界で売られていますが、日本はフレーバーの種類も多く消費量もイギリスに次いで2位のキットカット大国です。特に、日本でしか売っていない”ニッポンフレーバー”は外国人旅行客には人気のようですが、中でも、人気は独特の苦味がある抹茶味

 

 

Main/Inesさん(@moinha93)がシェアした投稿

 

「私の弟の彼女が日本に旅行して、お土産に抹茶のキットカットをくれたんだけど、彼女のこと大好きになっちゃった!」

 

「本当に大好き!」

 

この他にもご当地シリーズとして発売された、ワサビ味やあずき味なども人気のよう。 世界的にも「抹茶ブーム」なので、キットカット以外にも抹茶系のお菓子は大人気のよう!

 

「なぜかわからないけど、キットカットのワサビ味がすごく大好きなんだけど」

 

 

世界で人気の「ハイチュウ」

Hi-Chewさん(@hichewusa)がシェアした投稿

 

国内でも不動の人気を誇る森永製品の定番といえば「ハイチュウ」。以前、米国では、メジャーリーグのボストン・レッドソックスの田澤純一選手がハイチュウをチーム内に持ち込んだことをきっかけに、周囲の他選手にファンが急増し、ハイチュウフィーバーが巻き起こったほど。

 

海外でも販売されているハイチュウですが、発祥のニッポンでは、フレーバーの種類が多いので、お土産に買っていく人も多いようです。

また、編集部の調査で、外国人旅行者に聞いたところ、やはりコンビニで買うのはお菓子が圧倒的な人気!

訪日外国人たちに聞いてみた

▶︎シンガポールからの観光客(30代・男性)
「断然『うまい棒』かな。ドンキホーテでまとめて買って、この前は150本も買っちゃったよ。味はなんでも美味しいし、みんな喜ぶんだ。ただトランクの中にかさばるのがちょっとね…」 

▶︎オーストラリアからの観光客(30代・男性)
「僕の友人や家族は和菓子が好きな人たちが多いので、八つ橋、抹茶味の和菓子などが欲しいというリクエストもあるんだよ。あと、酒や梅酒も人気だから、買っていこうと思っているよ」

▶︎シンガポールからの観光客(20代・男性)
「東京ばなな、わさびのポテトチップス、ナッツ、抹茶フレーバーの食べ物かな!」

ジモトのココロ編集部
地元応援メディア『ジモトのココロ』は、観光・移住・雇用からグルメ・温泉まで、地元の情報を発信しています。

ついでに読みたい

日本に来た外国人がリアルに買っていく「意外なお土産」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ