日本に来た外国人がリアルに買っていく「意外なお土産」

2017.08.16
kamenoko
日本旅行を楽しむ、訪日外国人旅行客が増加しています。日本食を食べ、日本文化を堪能する彼らはどんなものを好むのか。観光旅行客の嗜好を測るバロメーターのひとつが「お土産」です。日本人にとっては意外なもの、身近なものが人気のようですよ。
 

訪日外国人旅行客が増加傾向

本題の「人気のお土産」の話に入る前に、訪日外国人観光客の傾向をお伝えしたいと思います。
訪日外国人観光客数が増加の一途を辿っています。
 
観光庁が発表した報告書によると、2017年上半期の日本を訪れる外国人旅行客の数は、約1,375 万 7千人で、これは前年同期比 17.4%増を記録しました。国・地域別でみると、最も多いのは韓国からの旅行者でした。続いて、中国、台湾、香港、米国と続きます。
20170814junto

出典名:日本政府観光局(JNTO)

また、政府はオリンピックを迎える2020年には訪日外国人観光客を4000万人までに増やすというビジョンを掲げており、今後ますます海外からの旅行客が多くなることは予想されます。  
次のページからは、日常生活雑貨やコンビニなどの「外国人に人気のお土産」を紹介していきたいと思います。 
 

ジモトのココロ編集部
地元応援メディア『ジモトのココロ』は、観光・移住・雇用からグルメ・温泉まで、地元の情報を発信しています。

ついでに読みたい

日本に来た外国人がリアルに買っていく「意外なお土産」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ