懐かしさがこみあげる。地元で愛される「ご当地パン」

2017.04.05

群馬県「みそパン」

 

lindaさん(@linda_neon)がシェアした投稿

群馬といえば、沼田市の名物「みそパン」。フリアンパン洋菓子店のもの有名ですが、ソフトフランスパンとみその風味が絶妙だそう !

長野県「牛乳パン」

 

ごんぴさん(@gongons2)がシェアした投稿

長野でしか買えないという「牛乳パン」。長野市内ではいくつかのお店で牛乳パンが売られていますが、中でも人気なのは「小松 牛乳パン」。手におさまりきれないほどの厚みで、ふわふの生地の中にクリームが。夢中になる人続出です。

 

栃木県「温泉パン」

 

makoto saekiさん(@mako.151)がシェアした投稿

 

栃木県・喜連川の名物パン「温泉パン」。町の事業で温泉が湧き出たことを記念して、温泉パンと命名したそうです。クランベリー、レーズン、くるみなど、種類も豊富です!

 

新潟県「サンドパン」

 

@miramar200がシェアした投稿

「サンドパン」と聞いて、「サンドウィッチ的なもの?」と思う人も多いかもしませんが、新潟生まれの人にとって「サンドパン」とは、コッペパンにバタークリームが挟まれたパンのことをいいます。いろいろお店がサンドパンを出していますが、中でも、「小竹のサンドパン」は老舗で、県民に親しまれています。

 

ジモトのココロ編集部
地元応援メディア『ジモトのココロ』は、観光・移住・雇用からグルメ・温泉まで、地元の情報を発信しています。

ついでに読みたい

懐かしさがこみあげる。地元で愛される「ご当地パン」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ