願い事が細かすぎてクスッと笑える「おもしろお守り」7選

Array
2017/01/03

厄よけや招福など、個々の願いをこめて身につけるお守り。「お守り」を身につける、願いを込めるといったような概念は日本特有のものではなく、形や文化は違えどじつは世界共通で存在するものだったりします。

新年は心機一転、ひと味違うユニークなお守りを身につけてみるのはいかがでしょうか。思わず欲しくなってしまう、くすっと笑ってしまうようなものも含め、少し変わったお守りをご紹介いたします。

1 上手くなりたい人へのゴルフ守り『鷲神社』(東京都)

Exif_JPEG_PICTURE
image by: [CC 表示-継承 3.0], via Wikimedia Commons

近年、オシャレなゴルフウェアに身を包みプレイをする女性プレーヤーも増えてきましたよね。鷲(おおとり)神社の鷲は英語では「イーグル」(ゴルフ用語としても用いられる)と訳されることから、ゴルフ愛好家たちからのラブコールに応える形で奉製されたのが「ゴルフ守り」です。

ゴルフの技術向上や飛距離アップを祈願しているそうです。お守りだけではなく、色が4種類から選ぶことができるゴルフマーカーがセットになっています。ホールインワンが出るかも!とゴルフ誌などでも取り上げられ、話題を呼んでいるそうです。

酉の市として知られる鷲神社

 

山響屋さん(@yamabikoya)が投稿した写真

 

こちらがゴルフ守りです。イーグルモチーフのマーカー(上)とお守り(下)のセットになっています。

 

神社の様子と、上の写真とは色違いのマーカーのゴルフ守りです。

 

@kimirinnkoが投稿した写真

スコアアップへの願掛けとしておひとついかがでしょうか?

東京都台東区千束3丁目18−7
Tel: 03-3876-1515
公式サイト

 

2 お酒のトラブルに効果テキメンな酒難除けお守り『来宮神社』(静岡県)

image by:photoAC

年明けはついついお酒を飲み過ぎてトラブルに巻き込まれてしまう人も少なくないかと思います。楽しく飲める程度であればいいのですが、二日酔い、酒癖の悪さ、アルコール中毒など、飲酒に関する問題は現代人にはついてまわるものではないでしょうか。


そんな方にはこの酒断ちや禁酒のご利益があるお守りがおすすめです。来宮神社の来と忌が同じ読みであることから、「物を断つ神」として信仰されていたことに由来するようです。悪酔いしたくない、記憶を無くして家に帰る事ができないといった悩みを持つお酒に弱い方も防備策としてこのお守りを受ける方もいるみたいです。年末年始に向けていかがでしょうか?

お酒が好きで辞められない人も、これでお酒のトラブルが減ったという人も。

 

赤色と青色が2色。お酒好きなカップルにもぴったりです。

 

@yuka.chanchanが投稿した写真

 

お酒のお供に。このお守りがあるだけで飲み過ぎを抑えられそうです。

 

tomo me.さん(@boku_tomo)が投稿した写真

 

静岡県熱海市西山町43−1
Tel: 0557-82-2241
公式サイト

いま読まれてます
 東京 【東京】時代は「デザイナーズ銭湯」。470円で楽しめる都内の豪華な銭湯5選 ★ 6521
 東京 デザイナーズ銭湯の次は「サ道」。都内の本格すぎるサウナ施設5選 ★ 182
 全国 これが日本の美女。古今東西「美人」と呼ばれた女性たちの変遷 ★ 2893
 全国 約130年前にイタリア写真家が撮った「鮮やかな」日本人女性 ★ 306
 沖縄 8日間風呂なし男の心も洗われた、沖縄でたったひとつの銭湯へ赴く ★ 5
 全国 マチュピチュが愛媛に?外国人が見間違える、日本の海外そっくり絶景 ★ 1494
エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
願い事が細かすぎてクスッと笑える「おもしろお守り」7選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます