「斑鳩」はなんと読む?地元の人しか読めない全国各地の「難読地名」

2016.09.13
188671_ic

あなたの地元にも、地元民にしか読めないような地名があるのではないでしょうか?

今回は、何と呼んだらよいのか分からない地名を集めてみました、これを期に勉強してみましょう♪

まず、この看板をご覧ください。

地元の人や、似たような地名を知っている方なら然程苦労せずに読めると思いますが、慣れていない方にとっては難読のようです。

学校で教わっていたとしても、記憶から消えている読み方もある気がします。

寄せられたコメント

どうやら、斑鳩を読める方は多いようです。

シューティングゲームの名前になっていたり、ゲーム・アニメの登場人物に斑鳩というキャラクターがいるようですね。 他にも読めない地名を集めてみました。

@Heaaart
@Heaaartは、「心(Heart)」に響くコンテンツを掲載するバイラルメディア。【公式サイト】http://heaaart.com

ついでに読みたい

「斑鳩」はなんと読む?地元の人しか読めない全国各地の「難読地名」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ