混浴もできる温泉宿はどこ? 本当は教えたくない混浴宿屋ランキング

2016.09.07
main

日本人と言えば温泉が大好きな国民として知られていますが、混浴風呂に入ったことはありますか? 何となく抵抗があって、足を踏み入れていないという方も多いかもしれません。ただ、いつもの見慣れた家のお風呂ではなく、広ーい温泉でカップルや家族同士で時間を過ごしたいという方には、混浴風呂がぴったりです。先日、楽天トラベルから混浴風呂にフォーカスした人気温泉宿の最新ランキングが発表されました。今年の秋、冬の旅行計画にひと味違った楽しみ方をプラスしてみるのもいいかもしれません。

1位 日本最大級の露天風呂 『水明館 佳留萱山荘』(岐阜県)

 混浴風呂のある人気温泉宿ランキング」で堂々の1位に輝いたのは「岐阜県の水明館 佳留萱山荘」です。 

【混浴風呂のある人気温泉宿ランキングトップ10】

第1位 水明館 佳留萱山荘(岐阜県)

第2位 五十沢温泉ゆもとかん(新潟県)

第3位 奥塩原温泉 湯荘 白樺(栃木県)

第4位 宝川温泉汪泉閣(群馬県)

第5位 渓流露天湯の宿 河鹿荘(長野県)

第6位 川湯温泉 山水館 川湯みどりや(和歌山県)

第7位 白骨の名湯 泡の湯(長野県)

第8位 白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟(和歌山県)

第9位 辰口温泉 たがわ龍泉閣(石川県)

第10位 休暇村 岩手網張温泉(岩手県)

sub1

宿泊者の支持を得た大きな勝因は、なんといっても大露天風呂の広さです。その広さはなんと約250畳という日本随一を誇る開放感溢れる浴場です。

自慢の三種天然温泉のかけ流しに加えて、穂高連峰の雄大な山々や蒲田川のせせらぎといった大自然を四季毎に堪能することができます。

広さはなんと約250畳と解放的!

湯あみ着を着用することができるので、女性の方も安心して入浴を楽しむ事ができます。

main

「圧倒的な開放感」「こんなに広いのにかけ流しなんて贅沢な気分」「日本最大級の広さの感動を味わってほしい」と評判!

その他、貸し切り風呂や女性専用浴場もぜひ利用するべきといった声も。

水明館 佳留萱山荘
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂555
Tel: (0578)89-2801
公式サイト

ジモトのココロ編集部
地元応援メディア『ジモトのココロ』は、観光・移住・雇用からグルメ・温泉まで、地元の情報を発信しています。

ついでに読みたい

混浴もできる温泉宿はどこ? 本当は教えたくない混浴宿屋ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ

1 Comment
  1. あお

    北海道の風呂ないね~…田舎の小さな旅館は混浴有るって聞いてるけど…

    部屋風呂が温泉とか有るし
    女性は男風呂に入ってイイruleも有るので
    無理に探す必要も感じませんが…
    まあ、ひとりで入ると退屈だし
    ひとりで温泉に行く事は無いので
    知っているとお得かもね?

Comments are closed.