台湾メーカーのスマホが安く買える。台北の穴場スポット「電気街」へ

2017.12.06

 

 

03 

『光華商場』よりももっとディープでマニアックなものが並ぶのが『光華國際電子廣場』。電子工作部品を扱う商店をはじめ、トランシーバーや監視カメラの専門店などが店を構える。中には「なんでこんなものまで?」と言ったものが売られている。B1階には電子工作店が集まっている。 

 

taiwan11

 

▶ マニアックなパーツ類が集まる『源達科技』
色とりどりのスイッチ、小型センサー類の数々、様々な工具に、怪しげな日本語が書かれた工作キット…。所狭しと置かれたマニアックなパーツ類は見ているだけでも楽しい。ものづくり欲が刺激される!

taiwan12

 

taiwan13

細かく分かれて陳列されているパーツたち

 

taiwan14

怪しげな「電子工作キット」

 

 

▶ ラジコン好きにはたまらない『良興電子資訊廣場』

15

初心者向けの印象が強いのがこちらのお店。塩水を燃料にして動くラジコンカーや、小さなクレーン車のラジコンなど、子ども向け電子工作おもちゃを多く販売。簡単な体験コーナーも設置されている。

台湾製のドローンの性能はいかに?

台湾製のドローンの性能はいかに?

塩水で動くラジコンカー

塩水で動くラジコンカー

 

 

光華國際電子廣場
住所:台北市中正區新生南路一段6號B1 

 

今回は男性旅行者に人気の穴場スポット台湾の「電気街」を紹介しました。次回の台湾旅行で行ってみたいお店はみつかりましたか?
この記事を読んで、年末年始に台湾へ行きたくなったら、エアトリを使って航空券を予約しましょう

2017年12月31日までにエアトリで海外航空券(出発日:2018年1月1日~3月2日対象)を申し込むと、なんと2000エアトリポイントがもらえます。2018年の海外旅行はエアトリで!

 

台湾行きのご予約はこちらから

 

取材・文/いしまつ

 

 

ジモトのココロ編集部
地元応援メディア『ジモトのココロ』は、観光・移住・雇用からグルメ・温泉まで、地元の情報を発信しています。

ついでに読みたい

台湾メーカーのスマホが安く買える。台北の穴場スポット「電気街」へ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ