台湾メーカーのスマホが安く買える。台北の穴場スポット「電気街」へ

2017.12.06

 

02 

 

「三創生活園區」に勢いは押されつつあるものの、いまだ元祖・台湾の電脳ビルとしての地位を保つ『光華商場ビル』には、全6階にひしめく数多くの個人商店がずらりと並ぶ。昔から地元の人に親しまれているこの場所に一歩入ると、「この雑多感が好き!」と思わずつぶやかずにはいられない。

 

taiwan04

 

taiwan05

▶ ゲーム専用のPC販売店『德寶』
E-Sports(TVゲームを使った競技)が盛んな台湾ならではの“ゲーム専用”PC販売店。店の奥に並べられたマシンは、店の人が組み上げたこだわりのオリジナルだ。カタログはないので、詳細スペックは店員に直接聞いてみよう。

taiwan07

ブラックなマシンに好奇心を掻き立てられる

taiwan06

「Don’t touch」を無視して、手を触れたくなるマシン。

 

德寶(光華商場)
住所:台北市中正區市民大道三段8號3F-50~53室

 

▶ 唯一の3Dプリンタ専門店『瑞思3D 列印專門店』

taiwan08
光華商場で唯一、3Dプリンタを販売している。本体のほかに、データを持ち込めば代わりにプリントしてくれるサービスもあるそうだ。実際に制作した作品や実機によるデモンストレーションもあり、見ていて飽きない。

taiwan09

台湾旅行記念に何かプリントしてみる?

taiwan10

色とりどりの3Dプリンタ製品

 

光華商場
住所:台北市中正區市民大道三段8號5F-43室

台湾行きのご予約はこちらから

 

 

ジモトのココロ編集部
地元応援メディア『ジモトのココロ』は、観光・移住・雇用からグルメ・温泉まで、地元の情報を発信しています。

ついでに読みたい

台湾メーカーのスマホが安く買える。台北の穴場スポット「電気街」へ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ