押すと一体どうなるのか?青森県の竜飛岬にあるボタンが話題

2017.07.18
DE2LEHsUMAEIAnw

青森県・津軽半島の最北端にある竜飛岬(たっぴざき)。この岬をモチーフにした歌と言えば、石川さゆりさん(59)の『津軽海峡・冬景色』が有名だ。竜飛岬には、なんと石川さゆりの「津軽海峡冬景色」の歌碑まであるのである!

Twitterユーザー・エムステ事前登録してください(@gtmtyuya)さんが、この場所を訪れた時、あまりにも不自然すぎる赤いボタンを見つけたようだ。

石の上にある赤いボタン、これは完全に罠のようにしか見えない。「押せ!!」と言わんばかりのオーラが全開だが。ちなみに、勇気を振り絞って押してみると・・・。
 

スイッチを押すと、なんと大音量で『津軽海峡・冬景色』が流れるのであった!

こんな仕掛けになっていたとは!

試しにこの場所まで、訪れたくなってきた・・・。
 
津軽海峡・冬景色 ピアノ 石川さゆり

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

 

記事提供:ViRATES

ViRATES
『ViRATES』(バイレーツ)は、『オモシロ』のキュレーションメディアで、動画を中心にトレンドの面白コンテンツを毎日紹介している。読者の皆さんに我を忘れられる「忘我の時間」を提供することを目的としているサイト。

ついでに読みたい

押すと一体どうなるのか?青森県の竜飛岬にあるボタンが話題
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ