青森の雪原にミステリーサークルが出現。犯人はたった1人の「足跡」

Array
2017/02/22

最終日はビシャビシャの濡れ雪が降る中、ライトアップされた作品がお目見え!

snow_candle

公開最終日の12日は、あいにく朝から雪が降り続いていました。それも、気温が比較的高く水分が多い濡れ雪です。これは、ほとんど消えてしまうのではないか……。そう心配しながらライトアップの時間帯めがけて車を走らせました。9日の製作中にはなかったキャンドルの雪明りが並んでいます。

降り続く雪に冷たく濡れながら展望台へ。

tower

エレベーターで高い2階へ上り、扉を開けてデッキに出ると……。

2017snowart

くっきりと作品が見えました!しかも、ライトアップに照らされた幾何学模様が幻想的!

デジタルカメラでズームしてみると、輪郭の深さがよくわかりますね。

10日に描かれた側面のハート模様も。

heart
ハートマークもくっきり!

背面側の田んぼアート駅の前に広がる模様もしっかりと。

日中の見え方はこんな感じ

image by: サイモンさんの公式フェイスブック(パブリックドメイン)

station_snowart

この田んぼアート駅も、お米型のボードに絵が描かれたライスアートで飾られていました。


station

さらに10日には地元有志による「スノーアーティスト集団It’s OK.」のメンバーとサイモン氏がコラボレーションして、側面や背面側の雪原にもアートを描きました。

いま読まれてます
 全国 非公開: こんなに美しかったのか。外国人が撮った100年前の日本の写真 ★ 1191
 大分 大分県はベリー元気です。「別府温泉」の体を張った観光復興CM ★ 487
 青森 巨大スター・ウォーズが青森に!田舎館村「田んぼアート」で観る名作映画 ★ 45
 青森 そのパワーに医者もタジタジ…日本一の青森りんごが女性に良い理由 ★ 229
 青森 どうせハゲなら明るく照らそう!青森・鶴田町でツルツルが大集合 ★ 1139
 鳥取 どっちが日本一? 鳥取砂丘より3倍も広い砂丘が「青森」にひっそりある ★ 728
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
青森の雪原にミステリーサークルが出現。犯人はたった1人の「足跡」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます