女性が教える「混浴温泉」で失敗しないコツ。秋田「乳頭温泉郷」編

2017.02.15

ヒノキの混浴風呂が有名な「千人風呂 金谷旅館」(静岡県)

 

江戸末期創業の150年続く老舗の湯「千人風呂 金谷旅館」。総檜風呂としては日本最大級の「千人風呂」が有名です。長さ15m、幅5m、深さは1mのところもあるという、この広々とした湯船は、男性専用ですが、混浴風呂としても使用されています。もちろん、女性はバスタオルを巻いての入浴が可能。

 

とみ〜さん(@satomi2221)が投稿した写真

湯船だけではなく、天井や床も木造の造りとなっているので、一味違ったレトロな温泉体験ができますね。また、女性専用の大浴場「万葉の湯」もオススメですよ。

静岡県下田市河内114-2
Tel:0558-22-0325
公式サイト

 

秋田県の乳頭温泉を中心に混浴温泉宿を紹介してきました。「混浴風呂はちょっと…」と思っていた方も、今回ご紹介した温泉ならハードルも低めなので、気軽な気持ちで入れるのではないでしょうか?

小林繭
東京生まれ、湘南生息中のフリー編集ライター。沖縄、ハワイ、島、旅モノやロハスネタを発信中。All About沖縄ガイド。目下、踊れる編集ライター目指し趣味のフラメンコに取り組む日々。

ついでに読みたい

女性が教える「混浴温泉」で失敗しないコツ。秋田「乳頭温泉郷」編
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ