女性が教える「混浴温泉」で失敗しないコツ。秋田「乳頭温泉郷」編

2017.02.15

真冬は人影まばら『蟹場温泉』

IMG_4060

雪降り積もる中、今回は「蟹場温泉」の混浴にも行ってきました。

「蟹場温泉」は冬期のバスが終点となる温泉で、宿舎の離れにある露天は大自然の中にぽっかり浮かんだ野趣あふれるもの。この時期は辺り一面真っ白な銀世界と化し、まさに雪見のための温泉といった風情です。

乳頭温泉郷 蟹場温泉_01

大自然の中に露天風呂が

image by: 秋田観光コンベンション協会

泉質は、うっすらと硫黄の匂いが香る透明の湯で、浸かるほどに身体の芯からふつふつと温まるのがよくわかります。宿の露天というより、山の中に偶然見つけた温泉という感じで、これぞ雪見を楽しむ“秘湯の湯

たどり着くまでの道は険しいけど、この先に秘湯が!

露天にたどり着くには雪の降り積もる裏道を歩かなければならないためか、連休にもかかわらず露天には人影もまばら。静かに大自然を満喫しながら楽しむ露天としてはこんなに素晴らしいところはないと思います。

小林繭
東京生まれ、湘南生息中のフリー編集ライター。沖縄、ハワイ、島、旅モノやロハスネタを発信中。All About沖縄ガイド。目下、踊れる編集ライター目指し趣味のフラメンコに取り組む日々。

ついでに読みたい

女性が教える「混浴温泉」で失敗しないコツ。秋田「乳頭温泉郷」編
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け

こちらもオススメ