愛媛県はなぜ、女子旅で人気なのか? 地元美女が語る、みかん以外の魅力

2017.11.09
ehime01

愛媛県といえば、みかんや道後温泉が有名ですが、実は美しい海でのマリンスポーツスポットとしても人気で、「女性一人旅ランキング3年連続1位」にも選ばれているってご存知でしたか? 愛媛の魅力をもっと知りたいということで、今回は先日開催された「愛媛県観光プロモーション記者発表」の内容をご紹介します。愛媛県出身の美女3人が登場し、愛媛の魅力をたっぷりPRしてくれています。

 

「いやしいやされて愛媛旅~愛と姫の楽園~」レポート

11月1日に東京都渋谷区の「東京カルチャーカルチャー」で、【愛媛県観光プロモーション記者発表】が行われ、ゲストに愛媛出身のお笑い芸人友近さん、声優の水樹奈々さん、2017ミス・ユニバース・ジャパン準グランプリ福岡佳奈子さんが登場しました。

左から水樹奈々さん、友近さん、福岡佳奈子さん

同県出身のゲスト3名が東予・中予・南予の違いを語り、女性視点で見た愛媛観光の魅力をPR。 水樹さんは「愛媛県は、山あり海あり、そして鯛めしやじゃこ天などのグルメが美味しい。海外も素敵だけど、しまなみ海道へ行くと日本の良さを再発見できる」と話し、福岡さんも「愛南は海外のように海が美しく、沖縄にも負けないマリンスポーツスポットです」と話しました。

また、友近さんは道後温泉の施設で仲居の経験があり、温泉街を熟知。「愛媛は女子旅で温泉が人気と言われていますが、もちろん男性にもお勧め。お風呂と言ってもいろんなお風呂(風俗)がある」と話し、芸人ならではのトークで笑いを誘いました。

 

会場で配布されたVRゴーグルを着用し「愛媛観光360度カメラ」で、愛媛県の観光VRの映像を体験!!愛媛の美しい景色が360度楽しめるので、3人とも左右上下をキョロキョロ。

 

愛媛県知事の中村時広さんも登壇し、「ストレスオフ県ランキング1位」や「女性一人旅ランキング3年連続1位の道後温泉」に選ばれたことなど、温泉や柑橘類だけじゃない魅力を知って欲しいとPR。愛媛県の魅力がたくさん詰まったPR動画などが流されました。

 

 

途中、取材陣に愛媛を代表するスイーツ「道後ロール」が配られ、2種類を試食。 

DSC_0092

生地やクリームに愛媛県産農産物を使った「しまなみレモン」と、タロッコ(ブラッドオレンジ)、キウイ、ブルーベリー、柿、伊予柑、イチゴ、青いレモンなど7種の愛媛県産旬果を羊羹やゼリーを入れた「山の手ロール〜ひめの彩香〜」の2種が提供されました。

DSC_0091

どちらもしっとりフワフワ!!“道後ロール巡りの旅”なんていう女子旅計画を立てたくなる逸品でした。 ※【道後スイーツ物語

DSC_0062

試食タイムが終わると、みかんやミカンジュースに詳しい愛媛県出身の池内麻里菜さんが登場し、ゲストと一緒に「ききミカンジュース対決」にチャレンジ!!

DSC_0066

「エヒメノアケハマ」「きわみ」「SUN SUN」「PONきわみ プレミアムバージョン」の4種類のミカンジュースを試飲。 これは難しいかな?と思われましたが、みなさん子供の頃からミカンジュースを飲みなれているので、全員正解

DSC_0071

 

県知事から正解したゲストに「瀬戸内ガーゼマフラー」がプレゼントされ、水樹さんは「このガーゼが気持ちいんですよ~!」とご満悦。

DSC_0081

 

ちなみに、愛媛のものづくりを紹介するイベント「愛媛からのおくりもの」が11月2日から渋谷ヒカリエの5Fイベントスペースで12日まで行われ、ガーゼマフラーやショールなどを販売。個性にあふれた愛媛産ブランドの商品を手に取ってみることができますのでぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

牡丹餅あんこ
■牡丹餅 あんこ■【フリーライター・編集】 グルメ雑誌・旅行誌・ウェブサイトの取材、執筆、撮影、ディレクション、編集など。 ツイッター(@ankobotamochi) instagram(https://www.instagram.com/anko_botamochi)

ついでに読みたい

愛媛県はなぜ、女子旅で人気なのか? 地元美女が語る、みかん以外の魅力
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ