美人の湯も堪能。『泊まれる図書館「暁」』で夜の図書館を独り占め

2017.09.12

暁ならではの楽しみ方

総勢70人もの本好きよる選ばれし本たち。

その人にとって“思い入れがある本”という制約しかないため、別の本棚にも同じ本が置いてあることがしばしば。

しかし例え同じ本だったとしても、それを選んだ人はもちろん異なります。

なぜその人がこの本をずっとそばに置きたいと選んだのか、理由を探ってみるのも面白いかもしれません。

283374_6

出典 Instagram

本のジャンルは小説や絵本、雑誌のみならず、漫画や写真集、詩集などさまざまなラインナップが揃っています。

ぜひ独り占めした図書館で物思いにふけりながら、ゆったりと読書の世界をお楽しみください。

 

昼間の利用について

先程ちらりと述べましたが、暁ではお昼の営業(12:00~15:00/宿泊がない日は18:00まで営業。その旨はSNSで告知。)で、図書館やカフェとして施設を利用できます。

古湯温泉に宿泊する方や、佐賀市富士町・三瀬村にお住まいの方々は無料で本の貸し出しを受けつけています。
ただし席の利用は無料ではないのでお気を付けください。

heaaart20170912_7

出典 Instagram

カフェの1オーダーで席が利用可能。珈琲や紅茶、番茶などの飲み物のほかに、ケーキやクッキーなどもいただくことができます。

写真は佐賀の紅茶専門店「紅葉(くれは)」の茶葉を使ったミルク紅茶。本を読みながら頂く紅茶は最高ですよ。

 

夜(宿泊)の利用について

heaaart20170912_8

出典 Instagram

宿泊の予約はこちらからできます。

暁にはお風呂の設備がないため、古湯温泉街の立ち寄り湯(英龍温泉)を利用することになります。

(おひとり様につき1枚温泉券サービス)

ぜひ古湯温泉ならではのとろとろのぬる湯をお楽しみください。

朝はふるゆまつやの朝食サービスが受けられます。

夜になると温泉街に食事を取れる店がなくなるため、予約時に手配を申し出るか、もしくは食事の持ち込みも可能ですのでお好みのスタイルを選んでくださいね。

料金等詳しく知りたい方は公式サイトをチェックしてください。

 

あなたもぜひ泊まれる図書館「暁」へ!

heaaart20170912_9

出典 Instagram

いかがでしたか?

あなたもぜひ図書館「暁」に泊まり、さまざまな人たちが選んだ一生モノの本に触れてみましょう!もしかしたらその中で、あなたにとっても一生モノになる本と出会えるかもしれません。

蔵書もたくさんあるので、時間が許す方は連泊してみるのもいいかも。単純に読書量も増やせますし、同じ文章であっても昨日と今日とじゃまた違った見方ができるかもしれませんね。

温泉上がりのほてる体を縁側で涼ませながら、静かに読書に耽る日々もまた風情がありますよ。 
 

▼ DATA
佐賀 古湯温泉 泊まれる図書館「暁」
(場所)佐賀県佐賀市富士町古湯761-1
(サイト)http://library-inn.jp/

 

※この記事は許可を得て掲載しております。

 

 

@Heaaart
@Heaaartは、「心(Heart)」に響くコンテンツを掲載するバイラルメディア。【公式サイト】http://heaaart.com

ついでに読みたい

美人の湯も堪能。『泊まれる図書館「暁」』で夜の図書館を独り占め
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ