大分県はベリー元気です。「別府温泉」の体を張った観光復興CM

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2016/06/29

①「ただの垂れ流しじゃー」

CM03

1分間に約8万7千ℓもの温泉が湧くという、別府市。

ホテルの支配人が、「お客さんが来んかったら、ただの垂れ流しじゃー・・・」っといって、悲痛な叫びをあげながら、湯をかき回すシーンです。

湯をかき回す姿が切ないのですが、それ以上にどこかおかしみのある映像に仕上がっています。

②女将の入浴シーン

CM06

別府アピールに全力投球するあまり、女将さんたちがついに脱いでしまいました。

湯船の中に入る女将さんとともに流れる「女将が、カラダを張りはじめました!」というインパクトある文字が。

なんとも大胆な「旅館の女将の入浴シーン」。露出度は高いですが、“お色気”や”いやらしさ”よりも、“癒し”と”安らぎ”を与えてくれる気がしますね。女将さんも積極的に温泉アピールしています。

③ベリー元気な踊り子

CM09

「ベリー元気に営業中!」だそうです。

大分県別府市出身で、2015年ミスユニバースジャパン準グランプリに輝いた猪子里奈さんと、ベリーダンスの踊り子たちによる、華麗な演出。セクシーなベリーダンスで、観光客へアピールします。


④おじいちゃんたちが懇願。SNS拡散を訴える

CM12

地元のおじいちゃんたちが、”フォロワーの多い芸能人”に向けて、一生懸命、SNS拡散を懇願しています。ツイッター用ハッシュタグの「#welovebeppu」のボードを掲げて。


若干、何もわからず持たされている感じの表情ですが、そこはご愛嬌!おじいちゃんにSNSの宣伝をさせるというのが新鮮ですね。

⑤別府市長も絶賛参加。最後は全員集合で営業中をアピール!

CM14

なんと別府市長も動画に登場。市をあげて全力でアピールします。

震災からの復興に向けて、いま別府市民の意識が結束しています。“ごちゃ混ぜ”の魅力な文化があり、懐の深い別府らしいCMができあがりました。このCMの温かさ、ユニークさによって、“別府へ来る”ことでの支援をぜひお願いしたい。別府はいつも通り、通常通り、元気に毎日営業中です。どうぞ安心して別府に足をお運びください!
別府市長・長野恭紘

CM16

最後は地元の人が全員集合して、みんな一斉に声を張り上げます。

「別府に遊びに来てくださーい!別府に遊びに来てくださーい!別府に遊びに来てくださーい!・・・」

以上、必死さと、くすくす笑ってしまうおかしみの混じった観光PR動画、いかがでしたか?

ちなみに、気づいた方もいるかもしれませんが、この「別府温泉の男達」は、2008年から放映されたテレビCM「別府競輪の男達」のパロディとして作られた動画だそうです。

地方のCMにも関わらず、YouTubeのトータル動画再生数は70万回以上にものぼります。この動画と見比べても面白いかもしれません。

さあ、このCMを見て、夏に別府へ遊びに行きたくなりましたか?

 

いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

 大分 温泉でシンクロはできるのか。湧出量1位の大分県が前代未聞の挑戦 ★ 15300
 徳島 エッジ効きすぎて涙目。都会暮らしに議論を巻き起こす徳島の衝撃動画 ★ 701
 静岡 アナログなのに最先端!?外国人人気急増の静岡県制作、温泉マナー動画 ★ 139
 熊本 「日本一のトマト」くまモンの本気PRになぜか赤いタイツのあの人登場 ★ 60
 九州 PR動画で地方は変わるのか。宮崎県小林市の制作担当者に直撃してみた ★ 349
 大分 大分「シンフロ」動画人気の裏側公開。唐揚げや温泉まで音に起用!? ★ 314
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
大分県はベリー元気です。「別府温泉」の体を張った観光復興CM
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます