カステラが一番の長崎県民が、本当にオススメする本場の名店7選

2017.09.13

 カステラを買う前にじっくりと味わいたい!そんな方には店舗で試食

sdr

カステラを購入する前に、カステラを味わって楽しみたい!そんな方にはカフェを併設している店舗を訪れてみるのは、どうでしょうか?

先ほど紹介した「松翁軒」。実はカステラを購入できる店舗の二階部分で「セヴィリア」という喫茶店を営業。店内のインテリアはステンドグラスを多く使い、柔らかな明かりが店内を優しく包みます。

sdr

cof

店舗で楽しめるカステラは「カステラ事始めセット(1,000円) コーヒーまたは紅茶付き」「五三焼きカステラセット(1,000円) コーヒーまたは紅茶付き」の二種類。

bty

こちらが『カステラ事始めセット』

 今回は「カステラ事始めセット」を注文してみたのですが、0.6号サイズのカステラ、抹茶、チョコ味のチョコラーテの豪華三種セット。味の違うカステラを十分に楽しむことができます。カステラばんざい!なセットです。セットのカステラを楽しんだ後、一階でお土産のカステラを購入するのもいいですね。

cof

 

セヴィリア
住所: 長崎県長崎市魚の町3番19号(松翁軒二階)
営業時間: 11時〜19時

 

また浜の町アーケードを抜けた場所にある『白水堂』。

cof
この白水堂の店舗内にある和風喫茶「志らみず」では、桃カステラセット(880円)、長崎カステラ喜八セット(680円)、何れもコーヒーまたは紅茶またはミルク付き、を楽しむことができます。cof

白水堂の「桃カステラ」は地方発送も行っていて、手軽に県外の方でも購入が可能です。

白水堂
長崎県長崎市油屋町1-3

今道剛
長崎生まれ長崎育ち。現在長崎と中国上海を往復する生活。 長崎を離れ長崎の魅力を再認識。愛する長崎の現地情報をお届けします。

ついでに読みたい

カステラが一番の長崎県民が、本当にオススメする本場の名店7選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ