東京にいながら本格台湾スイーツ。豆花が美味しい「東京豆花工房」へ

2017.09.05
20170905_heaaart

海外旅行先としても人気の国、台湾。

活気溢れる素敵な街並みだけじゃなく、美味しい料理も魅力的ですよね。

そんな台湾には美味しいスイーツもいろいろな種類があります。

「ぜひ、現地で食べたい!」と思うところですが、なかなか海外に行けない方も多いはず。

日本で本格的な台湾スイーツを味わえたら素敵ですよね。

今回は台湾の国民的スイーツを東京で食べられる場所をご紹介します。

 

本格台湾スイーツが食べられるお店

男女問わず、台湾人に人気のスイーツが「豆花(トウファ)」です。


豆花とは豆乳をにがりなどで固めその上にシロップをかけて食べるスイーツで、台湾では老若男女をを問わず日常的に食べられているいわば国民的スイーツです。出典: 『東京豆花工房』 公式HP

 

見た目は杏仁豆腐みたいですよね!

そんな豆花が食べられるお店が『東京豆花工房』です。

都内で初めて伝統的な台湾の豆花が食べられる専門店として、2015年に神田須田町にオープンしました。

お店で提供される豆花は、お店のご主人が台湾で修行し、試作を重ね完成させた豆花です。

ご主人の努力のおかげで、台湾で食べられる地元の味を都内で食べることが出来るんですね♪

これは食べなくちゃもったいないです!

『東京豆花工房』のメニューは?

東京豆花工房のメニューは主に2つ。

原味豆花」と「東京豆花」です。

「原味豆花」はトッピングなしで500円(税抜き)。

プレーンの豆花の素朴な味を楽しむことが出来ます。

トッピングを付けられる「東京豆花」は650円(税抜き)。

日本ではあまり見かけない、いろいろな具材を入れることができます。

※許可を得て掲載しております。

 

豆花にかけるトッピングはお好きなものを選べます♪

@Heaaart
@Heaaartは、「心(Heart)」に響くコンテンツを掲載するバイラルメディア。【公式サイト】http://heaaart.com

ついでに読みたい

東京にいながら本格台湾スイーツ。豆花が美味しい「東京豆花工房」へ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ