谷根千の名物「日本一ウザい店長」が絡んでくる人気トルコ料理店

2017.04.05
zakuro

あなたのジモトには、他所ではなかなかお目にかかれない「一風変わったお店」はありますか? 今回ご紹介するのはそんなお店です。東京都荒川区にある中東料理屋「ザクロ」。このお店は、生半可な覚悟では行けないお店としてジモトでは有名なのだそうです!そのウリは、「信じられないボリューム」と「日本一ウザイ」と評判の店長のキャラクターにあるのだとか…一体どんなお店なのでしょう?

料理のボリュームが半端じゃない。西日暮里「ザクロ」

image
世の中にはフラッと気分だけで入ってはいけないレストランがある。谷中にあるこのお店はその代表格。そのレストランの名前は「ザクロ
中東の料理が食せるお店は国内にたくさんあれど、このお店はなぜフラッと入ってはイケナイのか? それは料理のボリュームにあります。日本でこれほどたくさんの品数、量が出てくるお店はそうそうないでしょう。だから「お昼だし、ランチを食べに行こー!」などと、適当におなかを満たすマインドだけで行ってはいけません。

谷中にあるこのお店の立地は、谷中銀座の通りから続く夕焼けだんだん坂の手前。カオスなオーラをビンビンに発する外観に、ツーリストと思しき外国人も足を止めています。

image_1

お店は靴を脱いで、ペルシャ絨毯が敷き詰められたフロアへ。
テーブルも座布団も絨毯の上に置かれています。店内の天井にはところせましとトルコランプが灯り、美しさこのうえない!ちなみに、谷中銀座にはトルコランプを作れる支店もあるそう。

image_3

 

ここの人気のランチといえば「幸せランチ」(1080円、2017年3月現在)。ほぼ全員がこれをオーダーするはず。
まず、ザクロジュース、アールグレイティー(耐熱ポットでドン!お代わり自由)、スパイスのきいた野菜スープ、野菜サラダが登場。

image_2

次から次へとやってくるイラン、トルコを中心にした中東料理の数々。ラムの煮込み、鶏肉団子の入ったチキンキーマ、豆カレー!

image_5

image_4
ご飯は香り米のバスマティライス。そして焼きたてのナンも。
この日はお一人様だったので、小さなお皿で出てきましたが、2人以上だと大皿に盛られ、テーブルの上に乗りきれないほどなんです!

御田けいこ
人生の設定は「いつでも、どこでも、食いしん坊バンザイ!」。人に会い、土地を歩き名物にふれ、郷土の味をあじわいつくす、をテーマに今日もどこかを踏みしめ歩いています。広島県生まれ。

ついでに読みたい

谷根千の名物「日本一ウザい店長」が絡んでくる人気トルコ料理店
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け

こちらもオススメ