関東で一番遅い紅葉も。大人女子が案内する、千葉「養老渓谷」さんぽ

2017.12.01

養老渓谷はかつて海底だった?

07

 

さとう珠緒さん チバニアンもそうですけど、養老渓谷に来てみて岩肌がすごく印象的でした。昼食どころのおじさんも話してくれましたが、200万年も前には海底だった場所が隆起したことを示すものだとか。パワースポットじゃないけれど、すごく魅力的に感じます」

08

最近話題の共栄・向山トンネル

 

さとう珠緒さん 「千葉県出身でいろんなところに行っているつもりだったんですが、知らないことが本当に多い。毎回発見があって、ためになります。今日も売店に知らないフルーツがありました!種がすごく苦かったけど(笑)」

 

09

房総一の名瀑ともいわれる「栗又の滝」

11

 

13

 

ファミリーや年配向けのイメージがある養老渓谷ですが、大人女子の自分へのご褒美という目線で訪れてみると、今まで知らなった新しい発見があるかもしれません

関東で最も遅くまで紅葉が楽しめる養老渓谷に今一度訪れてみてはいかがですか?

 

ちば旅コンシェルジュ
chibatabi

チバテレ3chで毎週土曜日夜8時から放送中。千葉の魅力を再発見できるぶらり旅番組です。毎回、旅人(ゲスト)をナビゲーターに、街を歩きながら見所スポットをご紹介しています。

番組HP
放送終了後チバテレ公式YouTubuチャンネルで動画配信中

 

 

ジモトのココロ編集部
地元応援メディア『ジモトのココロ』は、観光・移住・雇用からグルメ・温泉まで、地元の情報を発信しています。

ついでに読みたい

関東で一番遅い紅葉も。大人女子が案内する、千葉「養老渓谷」さんぽ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ