まるで空飛ぶサーフィン「ホバーボード」が千葉で遊べる!

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2016/08/25

なんだこれは!?

欧米を中心に人気のマリンスポーツ「ホバーボード」というのをご存知でしょうか? 実はこれ、数年前に「水圧で空を飛ぶ」グーグルのCMでも話題になった「フライボード」の進化系なんです。まるで空飛ぶサーフィンのようなこの珍しいアクティビティが、東京から電車で行ける千葉みなとでできるのだとか。

フライボードの次は、スピード感たっぷりの「ホバーボード」

2012年にフランスのマルセイユで開発され、同年5月に全世界で発売された新しいマリンスポーツ「フライボード」。水圧で海面を浮遊できるアクティビティで、GoogleのテレビCMでも話題になったマリンスポーツです。

こちらがそのCMです。(ホバーボードの登場は0:23〜)

そのフライボードの進化版でボードに乗りながら空中散歩ができる「ホバーボード」も2014年に登場しました。

05acabeb609cf149fa2d46bce4403546-400x295

これは、スケートボードのような板に水を噴射するノズルが斜めについていて、全身のバランス感覚を駆使し、水平に空を飛ぶことができるヨコノリの新感覚スポーツです。

水面ギリギリのところを滑走したり、空中を回転したりとさまざまな技を繰り広げられます。そのスピード感は最高で時速約25km。上空は5m近く上がるというからスリルも味わえます。

日本ではまだ珍しいこちらのアクティビティですが、できる場所があります。それは千葉みなとです。

千葉みなととえいば、東京湾を一望できる千葉ポートタワーをはじめ、今年の4月には観光船や旅客船が停泊できる新桟橋や、オープンカフェなどの新施設も完成。県民の新しいデートスポットとしても注目されています。


1
千葉みなと

image by: 千葉市

千葉ポートタワー

image by: Wikipedia

ちなみに、あのグーグルのCMでもおなじみの「フライボード」もこちらの千葉みなとでできます。

00da8cef8c51bbbdd35cd73779a00b0d

こちらは CMにもあったように、噴射装置を装着し、水上バイクのノズル部分から噴出された水圧を利用しながら空中散歩ができます。

その浮遊感は独特で、体のバランスを取りながら上下左右に動きまわることもでき、初心者でも10分から15分程度で飛ぶことができるとか。上級者になればイルカのように水中に潜ったり再浮上したり、ひねった、回ってみたりと大技も。自分が飛んでいる姿を想像するだけでもワクワクしてしまいますよね。

「ホバーボード」や「フライボード」はすでにSNS上でも話題です。

 

 

nana…〈Nina〉さん(@77_m2wk)が投稿した写真

 

DAISUKEさん(@daisuke_mosiiiiin)が投稿した写真

 

千葉県と言っても、東京駅から電車で40分ほどとわりと近いので、ぜひ週末に挑戦してみてはいかがでしょうか。

参加には事前受付が必要となり、この夏は今週末が最後のチャンスとなっております。

追記

受付は終了しました。

 

問い合わせ先
主催:千葉ポートタワー
詳細サイト: http://onionworld.jp/news/post/29132
実施時間: 10:00~17:00のうちでお好きな1時間
申込締切:8月27日の17時まで
所要時間: 1時間
料金: 1名5,800円
最少催行人数: 2名
持参するもの: 水着、着替え、タオル、ビーチサンダル等
集合場所: 千葉ポートタワー1F受付
最寄駅: JR京葉線・千葉モノレール千葉みなと駅より徒歩約12分

source: onion world

編集協力:P.M.A.トライアングル

いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

 全国 これが日本の美女。古今東西「美人」と呼ばれた女性たちの変遷 ★ 2893
 全国 マチュピチュが愛媛に?外国人が見間違える、日本の海外そっくり絶景 ★ 1494
 千葉 【快眠】千葉のご当地まくら、今度は寝ている間に「森林浴」ができる? ★ 18
 千葉 「パンザマストが鳴ったら家に帰ろう」千葉県柏市以外で伝わらない新方言 ★ 1265
 千葉 【絶叫】千葉にある世界初のウォータースライダーが、さらにスリリングに ★ 62
 千葉 いま、千葉県民の眠りが変わる!地元のアレを使った「ご当地まくら」 ★ 27
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
まるで空飛ぶサーフィン「ホバーボード」が千葉で遊べる!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます