びわ湖がこんなに美しいなんて。4Kで撮影した滋賀のPR動画が感動的

2017.03.03
01235

滋賀県のイメージといえば、びわ湖。しかし、びわ湖だけでなく、他にも様々な美しいスポットがあるんです。そんな滋賀県の魅力をぎゅっと詰めたPR動画が先日公開されました。滋賀ってこんなに美しかったんだ!と驚くこと間違いなし。滋賀県民が胸を張って自慢したくなる動画に仕上がっています。

滋賀県の絶景を虹の7色で描いたPR動画

shiga30multiカスタムサムネイル

動画「虹色Beautiful,SHIGA-滋賀・びわ湖」では、びわ湖を中心とした滋賀の様々なスポットを紹介しています。滋賀県の絶景を虹の7色にたとえ描かれているのが特徴で、思わずため息がもれそうなほど、滋賀の様々な美しい情景がおさめられています。

動画「虹色Beautiful,SHIGA-滋賀・びわ湖

「虹色」に表情を変えていく美しい滋賀が映し出されています!

 

4Kで撮影した美しい滋賀の絶景スポット

高島市白鬚神社

今回の撮影は4Kを使って行っています。カメラは色の違いを再現できる、35mmフルサイズのミラーレス一眼カメラを使用。またドローンカメラやタイムラプスなどの映像手法を用いているので、より鮮明に、よりダイナミックな映像で表現されています。

テーマの「虹の七色」を意識した構成となっており、時間の経過ととに七色に変化 していく滋賀の絶景を楽しむことができる内容になっています。

動画の制作には、滋賀・関西とゆかりのあるクリエーターが集結。映像は「日清カップヌードル ハングリー」でカンヌCMフェスティバルグランプリを受賞した経験もある瀬野敏さん、音楽は、世界的に活躍する音楽家の原摩利彦さんが担当しています。特に音楽には、びわ湖のさざ波や水鳥の鳴き声などがもとに作られています。

愛知郡金剛輪寺の紅葉

biwako6

高島市「棚田」

太陽と水面にそびえ立つ鳥居が印象的な白鬚神社や、美しい湖北水鳥公園高島市の棚田などの絶景スポットが紹介されていますが、滋賀県ってこんなにカラフルだったんだ!って思うほど、色鮮やかな滋賀の魅力を再発見することができます。

湖北水鳥公園の蓮

biwako10

大津市の雪景色

biwako11

長浜市の青空

 

3分間の美しい滋賀県の映像をぜひご堪能ください!

公式サイト

 

文・ジモトのココロ編集部

<<『ジモトのココロ』のメルマガ登録はこちらから>>

ついでに読みたい

びわ湖がこんなに美しいなんて。4Kで撮影した滋賀のPR動画が感動的
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ