滋賀県にある水の上に建てられた不思議な美術館「佐川美術館」

2017.04.04
image 023

美しい空間の中でちょっと変わった展示をしている美術館

全国に魅力的な作品を展示している美術館は数多くありますが、ちょっと面白いのが滋賀県にある「佐川美術館」です。

▼美しい建造物があることにも定評があります

こちらの美術館はなんと水の上に建てられていて、その不思議な趣に魅了される観覧者も少なくありません。

空間の使い方がとても個性的で、まるで異次元の世界に迷い込んだような気持ちにさせられます。

 

@kou_323がシェアした投稿

 

こだわりのある企画展が人気

現代的な建築で、品のある雰囲気の美術館なので、いわゆる芸術作品のみの展示を行っているような印象がありますが、佐川美術館では毎回実に個性的でユニークな展示やイベントを開催しています。

 

▼子供向けの展示も開催しています

過去には子供向けの段ボールを使ったアートのイベントや、メカニックデザインコンテストが行われるなど、なかなか美術館の見た目からは想像できないようなイベントを開催していて、よいい意味の意外性がさらに好印象ですね(^_^)

次のページでは、さらにに行った人の感想や利用情報についてご紹介しています★

@Heaaart
@Heaaartは、「心(Heart)」に響くコンテンツを掲載するバイラルメディア。【公式サイト】http://heaaart.com

ついでに読みたい

滋賀県にある水の上に建てられた不思議な美術館「佐川美術館」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け

こちらもオススメ