はじめてのふるさと納税、迷ったら「5000円の肉」が狙い目

2017.11.08
meat_top_20171108

今年の「ふるさと納税」も申し込みまで2ヶ月を切りました。これまで「おせち」や「家電」を紹介してきましたが、寄付金額が○万円単位となると、「ハードルが高いな〜」と感じる方も少なくないはず。そこで今回は、はじめてのふるさと納税をする方におすすめしたい「5,000円の寄付金」を紹介します。中でも、「肉」が狙い目ですよ。

 

初めてのふるさと納税は5千円のお肉で

『黒毛和牛サーロインステーキ 180g(1枚)』

A085

申し込みはこちらから「黒毛和牛サーロインステーキ」

ふるさと納税は、迷ったら「5,000円の肉」が狙い目と言わわれています。

 

なぜ肉なのか?

ふるさと納税の返礼品の中でも人気のものといえば「肉」です。返礼品の肉の多くは、ボリュームがいっぱいで、コスパが良いと評判です。また、鍋や焼肉など、家族みんなで楽しめることも人気の理由にあげられるでしょう。

 

なぜ5000円なのか?

多くの自治体は、寄付金額を1〜3万円以上に設定しています。とても高いわけではないけど、安くもない。でも、寄付金が5,000円なら、ハードルが低めなので、申し込みもしやすいですよね。ほとんどの人が、ふるさと納税の上限内で申し込めます。(例:年収300万円の独身者の場合:控除金額 28,000円)
また、「控除できる上限内まであと5,000円が余っている…」という場合には、上限金額の補助として有効に活用できますよね。

 

それができるのが泉佐野市!

そして、これが可能なのが、泉佐野市。泉佐野市と聞いても、ピンと来ない人多いかもしれませんが、先日、ふるさと納税の受入額が多い自治体トップ20に入った人気の自治体でもあります。

人気の理由のひとつには、寄付金が「5,000円」のものが多いということがあげられます。一般的に1万円以上に設定する自治体が多い中、泉佐野市は寄付金額を5,000円に設定している返礼品が多いのが特徴なんです。 

そんな泉佐野市の返礼品の中でも、人気No.1は「肉」。泉佐野市のは、ボリュームがあって、コスパが高いと評判だそうです。また、市内の老舗焼肉屋などの専門店の肉を提供しているとあって味は折紙付。

初心者にとっては、寄付金額5,000円からなら、ハードルも低めなので申し込みやすいのではないでしょうか?

早速、5,000円の寄付金で貰える返礼品を紹介!

 

【ふるさと納税 初心者向け】
寄付金額 5,000円で黒毛和牛をゲット!

1)『黒毛和牛サーロインステーキ 180g(1枚)』

A085

「黒毛和牛」のサーロインステーキです一人で食べてもよし、切ってシェアするのもよし!じっくり焼いて、ジューシーな黒毛和牛のステーキを楽しみましょう!

 

申し込みはこちらから「黒毛和牛サーロインステーキ」

 

 

2)「黒毛和牛中落ちカルピ(300g)」

A087

黒毛和牛の「中落ちカルピ」。家族で食卓を囲んで、焼肉タイムにぴったり!

 

申し込みはこちらから「黒毛和牛中落ちカルピ」

 

 

3)『牛カルピ切落とし超超どか盛 (1kg)」

A097

牛カルピ切落としが1kgというボリューム。贅沢に飼育された豪州産穀物肥育牛を使用しているのが特徴です。一枚一枚が大きいお肉は食べ盛りのお子さんがいる家庭向けかも?

 

申し込みはこちらから「牛カルピ切落とし超超どか盛」

 

 

4)『サーロインポンドステーキ US産(約454g)』

A099

見るからにボリューム満点のサーロイン ポンドステーキ。大きさと厚みに食べ応えあり!

 

申し込みはこちらから「サーロインポンドステーキ」

 

 

5)粗挽きポークウインナー1600g(400g×4)

A088

ガッツリと盛られた「粗挽きポークウインナー」。400グラムのウィンナーの4パックで、お弁当や朝食や夕食のちょっとしたおかずにも使えます。

 

申し込みはこちらから「粗挽きポークウインナー」

 

 

6)『ロースハム ガッツリ(1000g)』

A091

お肉屋さんの「ロースハム」。なんと1kg! 大家族でも1kgもあれば長持ちしそうですよね。お肉屋さんの肉だから、クオリティも高いはず。おやつやおかずにどうぞ!

 

申し込みはこちらから「ロースハム」

 

 

7)『激辛あらびきソーセージ(1200g)』

A089

近年、スパイシーな辛めのソーセージって人気ですよね!こちらは辛いもの好きな人におすすめの「激辛あらびきソーセージ」。1.2kgとボリュームもたっぷり!お酒のお供にぴったり。

 

申し込みはこちらから「激辛あらびきソーセージ」

 

 

8)『粗挽きポークウインナー2パック+激辛あらびきソーセージ2パック』

A0901

普通と激辛、どちらも欲しい!という欲張りなあなたには、2種類の味がセットがおすすめ。

 

申し込みはこちらから「粗挽きポークウインナー2パック+激辛あらびきソーセージ2パック」

 

 

次はちょっとランクアップした、寄付金額1万円〜3万円の肉を紹介します。

ジモトのココロ編集部
地元応援メディア『ジモトのココロ』は、観光・移住・雇用からグルメ・温泉まで、地元の情報を発信しています。

ついでに読みたい

はじめてのふるさと納税、迷ったら「5000円の肉」が狙い目
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ