すべて違う柄。下鴨神社の世界にたったひとつの「媛守」が人気

2016.11.29
224426_ic

日本の中でも歴史ある風景や街並みが素敵で人気の観光地でもある京都。そんな京都にある「下鴨神社」という神社を知っていますか?京都屈指の観光名所と言われており、境内には縁結びの神様が祭られています。

それ以外にも、”美人になれると噂の絵馬”や”世界でたったひとつの可愛いお守り”があるなど、多くの女性が訪れるパワースポットとして人気の神社なのです。

下鴨神社。 御朱印手帳を忘れたことが悔やまれる。 #下鴨神社

A photo posted by @kyoko.children.kt on

下鴨神社は、古都京都の文化財として世界遺産にも登録されている由緒ある場所なのです。

この神社には、2人の神様が祀られており、1人は賀茂建角身命(かもたけつぬみのみこと)。
そしてもう1人が、神武天皇の母である玉依姫命(たまよりひめのみこと)という女性の神様です。

玉依姫命は、あまりにも美しい事から美麗の神としての進行も深く、古くから縁婚・子育・安産・の神様として信仰され続けています。

@Heaaart
@Heaaartは、「心(Heart)」に響くコンテンツを掲載するバイラルメディア。【公式サイト】http://heaaart.com

ついでに読みたい

すべて違う柄。下鴨神社の世界にたったひとつの「媛守」が人気
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け

こちらもオススメ