北海道民が見たらクスっと笑ってしまう「北海道地図」が話題

2017.12.13
1

ツイッター上で、なぜか「北海道民」がトレンド入りしていると話題になっていますが、「なぜトレンド入りになっているのか、わからない!」といった声が続々とあがっています。

 



今年の漢字「北」の影響なのでしょうか? 

 

そんな中、ツイッターユーザーのらうる:re(@raul_tashiyumi)さんが投稿した「北海道」にまつわるツイートが話題になっています。

それがこちら。

 

 

あまりに霧が濃すぎて、下に書かれた文字さえも見えないサイレントヒル地帯。

「豚丼」でひとくくりにされた帯広エリア。

函館民ご自慢のラッキーピエロが特別区自治区に。

あまりにもざっくりして、いろいろとツッコミたくなる地図ですが、意外と「北海道」の本質をついているかも!

 

そして、「わっかんない」に冷めた表情でクスッとしたら、あなたは間違いなく道民に違いありませんね。

 

ジモトのココロ編集部
地元応援メディア『ジモトのココロ』は、観光・移住・雇用からグルメ・温泉まで、地元の情報を発信しています。

ついでに読みたい

北海道民が見たらクスっと笑ってしまう「北海道地図」が話題
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ