賞味期限は当日限り。美味しいと評判の北海道・沼の家「大沼だんご」

2017.07.27
20170726_mochi

函館近郊にある自然がいっぱいの大沼国定公園は四季折々の景色を楽しめとても素敵ですが、大沼名物で有名な沼の家の大沼だんごをご存知ですか?

 

asimo75さん(@hiro1018m)がシェアした投稿

 

沼の家(ぬまのや)

明治38年(1905年)創業、100年以上の歴史のある老舗のお店です。

創業者の堀口亀吉氏が蒸気機関車に乗って大沼へやってくる観光客向けに駅売りをしたのが始まりだそうです。

販売場所は、大沼公園駅前にある店頭と函館と札幌を結ぶJR線の車内販売のみ!

「鮮度」にこだわり、「伝統の味」を守るため、百貨店での出店などもないようで、現地に行かないとこの美味しさは味わえません。

 

ikeda ayumuさん(@fb_am)がシェアした投稿

 

お団子

ご紹介 こちらのお団子は「ゴマ+醤油」と「あんこ+醤油」の2種類!

そしてサイズも、普通サイズと大きいサイズの2サイズあります! こちらはあんこと醤油の組み合わせです!

たっぷりのこしあんにお団子を絡めていただく!

とっても美味しそうです!

 

c4macaronさん(@c4macaron)がシェアした投稿

 

次はゴマ+醤油の組み合わせ!!

@Heaaart
@Heaaartは、「心(Heart)」に響くコンテンツを掲載するバイラルメディア。【公式サイト】http://heaaart.com

ついでに読みたい

賞味期限は当日限り。美味しいと評判の北海道・沼の家「大沼だんご」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ