一面がピンク色に。北海道「ひがしもこと芝桜公園」が美しい

2017.05.09
hokkaido110

ひがしもこと芝桜公園は、北海道の大空町にあるフラワーパークです。広い敷地内に咲き誇る芝桜はまさに「ピンクのじゅうたん」。開花シーズンになると見渡す限り、大地がピンク色の花で覆われます。今回はひがしもこと芝桜公園の見事な景色、そして花に秘められた感動の逸話をお届けします。

一面ピンクの絶景スポット!ひがしもこと芝桜公園

ひがしもこと芝桜公園は、藻琴山(もことやま)の麓に広がる公園です。 敷地の広さはなんと10ヘクタール!

さすが北海道、スケールが大きいですね!

 

mizukiさん(@fs26mzk)がシェアした投稿

公園内には敷地面積を活用した設備がいっぱい。 1周820mのゴーカート場や釣り堀など、他の公園では見かけない珍しいアミューズメントスポットが設置されています。

ゴーカートは免許なしで乗ることができるので「一度でいいから車を運転してみたい!」という方やお子さんにもオススメです。 最大の名物は芝桜公園の「ピンクのじゅうたん」。 開花がピークを迎える5月上旬ごろになると、丘の斜面が全部ピンク色に染まります。

 

美しいピンクの芝桜。 実はこの芝桜、ほとんどが人の手で植えられたものなんです!

@Heaaart
@Heaaartは、「心(Heart)」に響くコンテンツを掲載するバイラルメディア。【公式サイト】http://heaaart.com

ついでに読みたい

一面がピンク色に。北海道「ひがしもこと芝桜公園」が美しい
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ