日本初ラブストーリーの発祥の地。鳥取県にある「白兎神社」とは?

2017.03.06

“縁を結ぶ”可愛いうさぎのお守り♡

お守りも可愛いうさぎの形をしていて人気です!
ピンクと白のうさぎ耳が特徴的なお守りは『白兎の導きで男女問わずに人と人との縁を末長く結びつける』というお守りなのだそう。
その他にも、開運うさぎのお守りや白うさぎの土鈴なども置いてあります♡

白兎神社🐇 #白兎神社#お守り#うさぎ#lapin

A post shared by kaho (@kaho0084) on

可愛いうさぎの石像やお守りなど女性に人気な理由も分かりますね!

全てこの白兎神社でしか買えないものばかりなのでとても貴重だと思います。

白兎神社で行われた鳥居プロジェクションマッピングも凄い!

この鳥居プロジェクトマッピングは、2015年の年末に行われたもので、新年を迎える時にこんな素晴らしいイベントがあるなんて最高ですよね♡

【白兎神社】
住所::鳥取県鳥取市白兎603
駐車場:125台(道の駅 神話の里白うさぎ)
アクセス:JR鳥取駅から路線バスで約40分「白兎神社」で下車

 

素敵なご縁に出会いたい方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

そして、鳥取県に旅行に行った際も良かったら立ち寄ってみて下さい♪

 

記事提供:@heaaart

@Heaaart
@Heaaartは、「心(Heart)」に響くコンテンツを掲載するバイラルメディア。【公式サイト】http://heaaart.com

ついでに読みたい

日本初ラブストーリーの発祥の地。鳥取県にある「白兎神社」とは?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け

こちらもオススメ