隠岐諸島にだけ咲く”幻の花”。野生のナゴランを求めて里山散策

Array
2017/08/01

やっと咲いているナゴランを見つけました。

image54

image55

ナゴランはとても良い香りがするそうですが、離れているので香りはわかりません。

 

次に見つけたナゴランは離れているので花の様子がわかりません。
image56

image57

渓谷の底まで降りてみます。黄色みの強い花を咲かせているナゴランでした。

image57

image58
image59

蝉時雨の中、ナゴランが風に揺れています。

 

近くでもう1株、咲いているナゴランを確認しました。

image61

image59

image62

とりあえず目的のナゴランを撮ることができました。

隠岐のナゴランは6月下旬から7月上旬が適期のようで、今回は少し時期が遅かったです。

どうも今シーズンは、ランの開花期をよく外してしまいます。


  • ※本記事は現段階でのお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内情報および各施設などの公式発表をご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

自然の中で出会った山野草、花、野鳥、昆虫など、あらゆるジャンルの動植物を多数の写真でビジュアルに紹介。

無料メルマガ好評配信中

この記事が気に入ったら
登録!しよう
『 里山を歩こう 』

【著者】 里山を歩こう 【発行周期】 不定期

 京都 西郷どんも通った京の花街「島原」で、「もてなしの文化美術館」を見学 ★ 422
 東京 ペンギンが空を飛んでいる!? サンシャイン水族館の斬新な展示が話題 ★ 79
 鳥取 初夏の山陰海岸で見つけた、珍しい動植物たち【フォトレポート】 ★ 56
 広島 冬の里山を歩こう。広島県「二河峡公園」で出会った愛らしい鳥たち ★ 22
 島根 初夏の山陰海岸が気持ちいい。島根県「石見海浜公園」フォトレポート ★ 210
 広島 【里山レポ】広島県・芸北高原で見つけた夏の渡り鳥「ブッポウソウ」 ★ 22
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
隠岐諸島にだけ咲く”幻の花”。野生のナゴランを求めて里山散策
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます