「広島県民よ、がん検診に行くのだ!」デーモン閣下の啓蒙ポスターが話題

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2017/11/16

広島県の「がん検診キャンペーン」のポスターがヤバイとツイッターで話題です。

このキャンペーンを啓蒙するのは、デーモン閣下(満100055歳)。

見た目もキャラクターもインパクト大のデーモン閣下が全身全霊で「がん検診に行くのだ!」と叫んでいます。
こちらがそのポスター。

受けていない者!喝!がん検診

208902

この表情でデーモン閣下に迫られると、「がん検診」を受けなくてはと思わずにはいられませんよね!

 

ツイッターでもこのがん検診ポスターが話題です。

 

実はデーモン閣下、2012年より広島県のがん検診を呼びかける啓発キャラクターに就任し、広島県を始め、全国各地でがん検診の受診を予備かけているんだそうです。

過去のポスターもかなり気合いが入ってます。

245730

悪魔として恐れられているデーモン閣下ですが、実は裏では人のために魂の叫びをあげていたんですね!

  • source:「がん検診へ行こうよ」推進会議事務局
  • ※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。
  • ※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

 広島 かつて「地図から消された島」が大人気。伝説のうさぎ島「大久野島」を訪ねて ★ 518
 中国 さよなら、JR三江線。日本の美しいローカル路線がまたひとつ廃線へ ★ 952
 京都 疲れた身体に脱・デジタル。 星のや京都で五感を研ぎ澄ます癒やし時間 ★ 86
 広島 【里山レポ】広島県・芸北高原で見つけた夏の渡り鳥「ブッポウソウ」 ★ 22
エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
「広島県民よ、がん検診に行くのだ!」デーモン閣下の啓蒙ポスターが話題
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます