「広島県民よ、がん検診に行くのだ!」デーモン閣下の啓蒙ポスターが話題

2017.11.16
1

広島県の「がん検診キャンペーン」のポスターがヤバイとツイッターで話題です。

このキャンペーンを啓蒙するのは、デーモン閣下(満100055歳)。

見た目もキャラクターもインパクト大のデーモン閣下が全身全霊で「がん検診に行くのだ!」と叫んでいます。
こちらがそのポスター。

 

受けていない者!喝!がん検診

208902

この表情でデーモン閣下に迫られると、「がん検診」を受けなくてはと思わずにはいられませんよね!

 

ツイッターでもこのがん検診ポスターが話題です。

 

実はデーモン閣下、2012年より広島県のがん検診を呼びかける啓発キャラクターに就任し、広島県を始め、全国各地でがん検診の受診を予備かけているんだそうです。

過去のポスターもかなり気合いが入ってます。

245730

悪魔として恐れられているデーモン閣下ですが、実は裏では人のために魂の叫びをあげていたんですね!

 

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

ジモトのココロ編集部
地元応援メディア『ジモトのココロ』は、観光・移住・雇用からグルメ・温泉まで、地元の情報を発信しています。

ついでに読みたい

「広島県民よ、がん検診に行くのだ!」デーモン閣下の啓蒙ポスターが話題
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ