冬の里山を歩こう。広島県「二河峡公園」で出会った愛らしい鳥たち

2016.12.12
image13

12月に入り、めっきり寒くなってきましたね。まさに冬本番という感じですが、この季節でも自然の魅力を満喫できるスポットがあることはご存知でしょうか?まぐまぐで配信中の無料メルマガ「里山を歩こう」では、広島県呉市にある「二河峡公園」を紹介しています。初冬の季節でもみえる紅葉や、川沿いの野鳥など美しい自然の魅力を見てみましょう!

師走の渓谷を訪ねて広島県呉市・二河峡公園 

天気が良く、気温も上がってきたので、海辺に近い二河峡公園を訪ねてみました。

市街地の中心部に近い二河峡公園、水の流れる音が響いています。

モミジが赤く色づいていました。二河峡は今が紅葉の季節です。

駐車場上のネットに鮮やかなビナンカズラの実がぶら下がっていました。

ビナンカズラは正式にはサカネカズラといいます。公園内を流れる川を覗いてみます。

ついでに読みたい

冬の里山を歩こう。広島県「二河峡公園」で出会った愛らしい鳥たち
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ