限界集落に人を呼ぶ!20代女性の古民家ビジネス成功のカギは「適応」

2016.02.11

限界集落に人を呼ぶ!20代女性の 古民家 ビジネス 成功のカギは「適応」

さらに、浴室の檜風呂は外国人も大喜び! 鍵を渡して終わりという一棟貸しが多い中、食事も用意されているので、料理が苦手な人でも安心して泊まれます。地元の食材を使った縁側BBQディナーか囲炉裏山賊料理を選ぶことができます。

古民家の良さを残しつつ、現代の生活に合わせた空間づくりをしていることも人気の理由のひとつ。例えば無料Wi-Fiやタブレット端末などデジタル設備が充実していますし、仲間とわいわい楽しむスペースだけでなく、一人の時間を楽しみたい時のための2畳ほどの小さな空間も用意。

LOOFのコンセプト「イナカに暮らすように泊まる宿」の通り、「現代生活に適応」することに着目したこだわりが、空間づくりに見えてきます。

古民家に泊まることを目的とする旅は、そこで流れる時間や空気、仲間や家族と気兼ねなく過ごす時間をたっぷりと味わえることが何よりも贅沢。たまには観光地めぐりはお休みして、古民家ステイの醍醐味を感じてみては。

>>この記事が掲載された「ジモトのココロメルマガ02/17号」その他の記事を読む

住所:山梨県笛吹市芦川町中芦川559-1
電話番号: 080-3509-9938
お問い合わせ:問い合わせ(8:00〜21:00)
公式サイト: http://loof-ashigawa.com

LOOF

松崎 桃子
東京生まれ。構成作家、ライター。 パリ第8大学造形美術学部修士課程終了。パリ滞在を経て、自分が生まれた日本をもっと知りたい!と思うようになりました。特に芸術祭が開催される場所を巡るのが好きです!

ついでに読みたい

限界集落に人を呼ぶ!20代女性の古民家ビジネス成功のカギは「適応」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け

こちらもオススメ

3 Comments
  1. 観光カリスマ小野塚喜明

    素晴らしい取り組みに、笑顔が似合います。
    楽しい・面白い・やって良かったで生きましょう。

  2. 匿名

    wineの前の頬杖の娘愛くるしい。ファンになります。

  3. 豪太

    グループや団体の一組ではなくて、知らない人同士がとまれるように人数限定で申し込めるようになれば一人でも参加出来るのに。一組で限定ならばペンションみたいな所に泊まれるし、一人とか二人でこういう民家に参加出来れば結構はやるのでは。基本的にグループとかサークルの団体は騒ぎに来るようなので賛成しません。是非一人でも参加出来るように考え直してください。

Comments are closed.