限界集落に人を呼ぶ!20代女性の古民家ビジネス成功のカギは「適応」

Array
2016/02/11

限界集落に人を呼ぶ!20代女性の 古民家 ビジネス 成功のカギは「適応」

さらに、浴室の檜風呂は外国人も大喜び! 鍵を渡して終わりという一棟貸しが多い中、食事も用意されているので、料理が苦手な人でも安心して泊まれます。地元の食材を使った縁側BBQディナーか囲炉裏山賊料理を選ぶことができます。

古民家の良さを残しつつ、現代の生活に合わせた空間づくりをしていることも人気の理由のひとつ。例えば無料Wi-Fiやタブレット端末などデジタル設備が充実していますし、仲間とわいわい楽しむスペースだけでなく、一人の時間を楽しみたい時のための2畳ほどの小さな空間も用意。

LOOFのコンセプト「イナカに暮らすように泊まる宿」の通り、「現代生活に適応」することに着目したこだわりが、空間づくりに見えてきます。

古民家に泊まることを目的とする旅は、そこで流れる時間や空気、仲間や家族と気兼ねなく過ごす時間をたっぷりと味わえることが何よりも贅沢。たまには観光地めぐりはお休みして、古民家ステイの醍醐味を感じてみては。

住所:山梨県笛吹市芦川町中芦川559-1
電話番号: 080-3509-9938
お問い合わせ:問い合わせ(8:00〜21:00)
公式サイト: http://loof-ashigawa.com

LOOF

 
source:LOOF
※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

東京生まれ。構成作家、ライター。
パリ第8大学造形美術学部修士課程終了。パリ滞在を経て、自分が生まれた日本をもっと知りたい!と思うようになりました。特に芸術祭が開催される場所を巡るのが好きです!

 神奈川 地元民も知らない秘密の鎌倉。たからの庭で創作和菓子・陶芸を体験 ★ 26
 三重 限界集落に飛び込み移住した男が作った「大人の秘密基地」 ★ 413
 全国 最も住みたい田舎No.1が決定!西日本がランキング上位を独占 ★ 3776
 山梨 秋の富士山が織りなす自然の芸術。ダイヤモンド富士のドローン空撮 ★ 61
 中部 東海はペット天国だった。愛犬と旅行するのに「静岡県」が人気なわけ ★ 61
 山梨 新しい富士山の魅力発見。ドローン空撮した4K映像が息を呑む美しさ ★ 618
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
限界集落に人を呼ぶ!20代女性の古民家ビジネス成功のカギは「適応」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます