幻想的な美しさ!毎日水が入れ替わる驚異の泉「龍ヶ窪」

2017.03.28
pic

新潟県中魚沼郡にある湧水、『龍ヶ窪(竜ヶ窪)』

目にしたものの心を虜にする美しい写真を、この地に伝わる伝説と共にご紹介します。

 

Miho Sakuraiさん(@miho_3961)がシェアした投稿

 

龍ヶ窪の伝説 現在でも神聖な地として大切にされている龍ヶ窪には、複数の言い伝えが存在しています。

成り立ちには、龍が関わっていると言われているようです。

 

Tamakiさん(@kura_126)がシェアした投稿


 

Tamakiさん(@kura_126)がシェアした投稿

 

昔、日照りの影響で飢えと乾きに苦しむ村人が、山の龍の大切な卵を盗んでしまいました。

龍は一度は怒りましたが、子供の命を乞う村人に感動し、雨を降らしてこの泉を作ったと言います。 名前の由来はここからきたようですね。

 

Norito Itabaさん(@babylog_itaba)がシェアした投稿

 

毎日全ての水が入れ替わる 龍ヶ窪には、一日に43000トンの地下水が枯れることなく湧き続けています。

池の水が毎日すべて入れ替わると言われており、濁らない澄んだ水面を保ち続けているのです。

 

T.izさん(@weezpee)がシェアした投稿

幻想的な景色に目を奪われます。

@Heaaart
@Heaaartは、「心(Heart)」に響くコンテンツを掲載するバイラルメディア。【公式サイト】http://heaaart.com

ついでに読みたい

幻想的な美しさ!毎日水が入れ替わる驚異の泉「龍ヶ窪」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ