粋な時代にタイムスリップ!長野県の温泉宿「歴史の宿 金具屋」

2017.04.20
2017041901

渋温泉というレトロな街並みの中にある『歴史の宿 金具屋』

金具屋は長野県の“渋温泉”という、石畳が続く情緒ある雰囲気が漂う場所にあるお宿です。

このあたりにはさまざまな温泉や旅館が数多く並んでいます。

歴史の宿といわれるように1758年から今に渡り長年経営されており、現在は九代目が継いでいるそうです。

外観も非常に素晴らしい見栄えで日本だけにとどまらず、海外からも一目見たいと多くの観光客が訪れます。

出典 hirofumikanaokaさんの投稿

 

(落ち着きのある静かな街並みに癒されます。)

 

Newさん(@new_of_new)がシェアした投稿

 

▼今も昔も変わらない建物

昭和11年に建てられ、維持の為に改築はされているものの当時の雰囲気が残っています。 昔の大工さんならではの技術や日本伝統建築の雰囲気を直接感じることが出来ます。 ちなみに神明の館・斉月楼・居人荘・潜龍閣という宿泊できる建物が4つあるのですが、その中の「斉月楼」は国の登録有形文化財に認定されています。

 

悠 Harukaさん(@vyxxx)がシェアした投稿

 

(大広間も国の登録有形文化財に認定されています。)

 

Newさん(@new_of_new)がシェアした投稿

 

▼昔の時代にタイムスリップしたかのよう

金具屋の宿を見て感動する人も多いですが、宿の中の雰囲気も格別です。 建物の作りからインテリアまで細部にまでこだわっており、宿の世界観に気持ちが高まります。 「文化財巡り」という宿の歴史を紹介してくれるツアーも無料であるみたいなので、気になる人はチェックしてみましょう。

 

MYNさん(@mn19y)がシェアした投稿

 

(壁やライトアップなど全てがお洒落♡)

 

Newさん(@new_of_new)がシェアした投稿

 

(日本旅館!という雰囲気がたまりません♡)

 

born in 1991?さん(@yiyi___)がシェアした投稿

 

@Heaaart
@Heaaartは、「心(Heart)」に響くコンテンツを掲載するバイラルメディア。【公式サイト】http://heaaart.com

ついでに読みたい

粋な時代にタイムスリップ!長野県の温泉宿「歴史の宿 金具屋」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ