気づいたのが遅すぎて…隠れスイーツ天国「名古屋」のリッチなかき氷

2017.08.08

名古屋といえば、味噌カツにひつまぶし、天むす…と数々の名古屋グルメで有名ですが、実はスイーツも数々の美味しいスイーツもたくさんあります。無料メルマガの「名古屋グルメ情報」では、この季節にぴったりの名古屋スイーツを紹介しています。

大須ういろ「緋毬」の宇治ミルクかき氷

▲7月17日(月)、緋毬(ひまり)の上品なカキ氷「宇治ミルク」

緋毬(ひまり)の上品なカキ氷「宇治ミルク」

大須ういろが運営するカフェ「緋毬」で、宇治ミルクかき氷をいただきました。

きめ細やかな氷にかけられた、苦い抹茶と甘い練乳のバランスが絶妙で美味しくいただけます。

左右に抹茶とミルクが分けてかけられ、見た目にも美しいデザインに仕上がっています。

▲7月17日(月)、「緋毬」の店内は、白色と黒色が基調の落ち着いた雰囲気

「緋毬」の店内は、白色と黒色が基調の落ち着いた雰囲気

▲「緋毬」は、株式会社大須ういろ緋毬事業部が運営

「緋毬」は、株式会社大須ういろ緋毬事業部が運営


緋毬(ひまり)
宇治ミルク カキ氷
料金 670円
場所 名古屋市中区栄3-4-6 サカエチカ街内
電話 052-961-6082
営業時間 10時〜20時

株式会社大須ういろ緋毬事業部が運営している、8年前にオープンした新ブランドカフェ。新ブランドはネーミングだけでなく、目新しいメニューが目白押しです。白と黒を基調にした店内は、上品で落ち着いた雰囲気。終日全席禁煙。

ジモトのココロ編集部
地元応援メディア『ジモトのココロ』は、観光・移住・雇用からグルメ・温泉まで、地元の情報を発信しています。

ついでに読みたい

気づいたのが遅すぎて…隠れスイーツ天国「名古屋」のリッチなかき氷
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ジモココの最新情報をお届け
 ジモトのココロ・まぐまぐニュース!ほか、公式メルマガの配信元メールアドレスを順次変更しています。メルマガが届かない場合の設定方法など、詳細はお知らせをご確認ください。

公式メルマガ読者の皆さまへ配信元メールアドレス変更のお知らせ

こちらもオススメ